ディズニー旅行

未分類

376(投稿番号)

ディズニーへ行ってきました!

ホテルはパートナーホテルのエミオンのキッズルームに泊まりました!

最初はパークチケット購入権利付きのアンバサダーを予約していたのですが、無事にパークチケットが取れたのでエミオンにディズニーホテルだと20万円かかりました😂

5時に起きて7時発の飛行機へ✈️うちの子供達は早起きが得意なのか😂ご機嫌でした♫

大阪から飛行機で1時間!羽田からはバス!

9時半にパーク前に到着♫

東京五輪ごろからパークの手荷物検査が空港並み😓入るのに30分以上かかりました、、、

1日目はディズニーランド!

入ってすぐが抽選しましたが全て外れ😱

とりあえずスタンバイパスで美女と野獣!

朝が早かったのでご飯食べてからバズ乗って

お昼のパレードドリーミングアップの場所取り〜

長女はドリーミングアップに大興奮⤴️最前列だったので手を振りまくってました😂

そこからトゥーンタウンで遊んでグーフィー入ったりして、美女と野獣へ!!!

次女が乗れないので交代制度を利用しました♫

長女は2度も乗れて幸せそう😂

夕食は和食が食べたくなったので、レストラン北斎で!ただ次女は早々に飽きて暴れてました😇

そのあとはエレクトリカルパレードの場所取り!エレクトリカルパレードも大興奮の姉妹でした♫

最後にイッツアスモールワールド乗ってホテルへ〜ホテルまでのバスで次女は睡眠😴ここで寝たのがまずかった😂

キッズルームだったので、広くて滑り台などのおもちゃ付きの部屋でした!お風呂入るために次女をお風呂入ったのはいいのですが、そのあとすぐ就寝の予定が、、、次女の永遠滑り台ループからの徘徊😂長女はすぐに寝たのに次女は全然眠りませんでした😂

2日目!ディズニーシー

6時に起きて、これがびっくり!みんな5時にちゃんと起きた!

6時半からバイキング〜ホテルでたのが815分ぐらいかな

830分にディズニーシー到着して驚愕😱入場の列が立体駐車場の中の埋め尽くすほど並んでいました😇わかる人はわかると思いますが、手荷物検査入り口からステーションそしてその隣の立体の駐車場中の通路まで使う大混雑!

1時間ぐらいかかって930分ぐらいに入れたかな!

そして抽選〜、、、全てはずれ😭

グリーティングぜんぜんできません😭

気を取り直して、レールウェイ乗って、アクアトピア!!!

ゆかたんドッグやチュロス食べながら、アラジンのメリーゴーランド!シンドバッドも乗って、お昼ご飯はアラジンの所のカレー屋さん♫

船に乗って、ウォーターフロントへ♫いろいろ写真撮りました🤳🏻

そこから唯一とれたスタンバイのトイマニ!!長女しか乗れなかっただけど、、、長女の反応も微妙だった😂やっぱりゲームはまだ難しいかな?

メディアンハーバーのクリスマスショーを少し見て、タートルトーク!

この辺りから雨が☂️降ったり止んだり〜

急いで夕食へ!夕食はヴォルケイニアの中華!

夕食後は、雨が降りそうな予報だったので最後に取っておいたアリエルの所へ!

室内で遊べる所がたくさん!いろいろ乗って、娘たちも大満足のはず!

お土産巡りながら8時ぐらいにシーを後にしてホテルへ

ここでも問題が😂ベビーカーで姉妹共に寝てしまった😂ホテルついても起きる気配なし😂

という事で、子供たちは朝風呂決定😇着替えさせて、ウェットティッシュで手足を拭いてそのまま就寝〜着替えさせても起きないって😂相当楽しんだんだね♫

3日目!ディズニーランド!

6時起きで朝風呂〜

朝食は間に合わないだろうと前日に買っておいたコンビニご飯🍚

なんとか8時すぎにホテル出発〜

いろいろ調べてると、抽選に当たりやすいのは9時までにパーク入ること!(オープン9時なんだけどね😂30分前ぐらいから入場始まるからかな笑)

なんとか859分にパークイン😂

勢いよく抽選〜〜〜

・ミニーちゃんとグリーティング

・マジカルミュージックワールドのショー

2個当選!!!

やったね!

スタンバイパスはベイマックスを取って♫ウキウキ♫

とりあえず時間あるので、ジャングルクルーズ〜

動物好きの子供たちには大人気!

そしてすぐにミニーちゃんとグリ!そのあとショー♫

マジカルミュージックワールド!ほんとによかった!!!ネタバレだから言えないけど、、、ほんとに楽しかった♫子供達にも大好評♫

そして、ベイマックスのハッピーライド!

私の中ではこれが1番楽しかった😂新作アトラクションだからかな笑

ちょっと揺れが激しいんだけど、長女は大興奮!!!

昼食はバズの所のピザ🍕

この頃から雨が結構降ってきました☔️

その後は、メリーゴーランド、アリスとコーヒーカップ、ピノキオ!!

超大満足な3日間終了〜

15時にランドを後にして空港へ✈️

帰りの飛行機は悪天候もあってか、大きく揺れる予想😱子供たち大丈夫かな、、、と心配していましたが、離陸と同時に寝てました😂おつかれまさ♫

着陸しても🛬なお寝てる子供たち😂

起こして空港で食事して帰宅〜

🟠チケットについて

私の購入した時は、枚数の少なくチケット購入するまで1時間半スマホと睨めっこでした😱

しかも購入が1ヶ月前という飛行機組にとってはちょっときつかった😇

今は2ヶ月前からの購入で、枚数もかなりでているみたいです!

ディズニーホテル特典のアーリーパスも復活したんだとか♫

🟠エントリー、スタンバイパスについて

グリーティングは基本的にエントリー(抽選)に当選した人のみです😩入場人数も増えたこともあり、ムッチャクチャ当たりにくいです。。。可能性が高いのは9時までにパークに入ること!

スタンバイパスは以前のファストパスみたいなもの!

ただし美女と野獣、ベイマックス、トイマニ、ソアリンなどは、スタンバイパスを持っていないとそもそも並べません😱

そしてスタンバイパス自体も枚数が少なくて、一度取得すると基本的に2時間後に再取得可能ですがその頃にはほぼ残ってません。。。

だから、お願いです。。。以前の紙のファストパスと違い、スタンバイパスはアプリからいつでもキャンセルできます!行けなくなったらキャンセルお願いします。そしたら誰かがいける可能性あるので♫

そして、キャンセルすると、その時点で再取得が可能なので、違うアトラクション時間帯を選ぶことも場合によっては可能です!

🟠緊急事態宣言の終了から人流がすごく増えたのでしょう。

行きの飛行機は満席でした!パンパンの飛行機懐かしいです✈️

飛行機は3分に1回全ての空気が入れ替わるようにできていますので、少しは安心な乗り物です♫

帰りは平日で時間帯も微妙だったのか、スキスキでした😂

🟠まだまだコロナの状況下ですので、ディズニー行きのバスの減便や、スーツケースなど配送も中止されたままでした。

行きのバスは、臨時便が出るぐらい満席続きでした!

スーツケースはパークのバス停近くのコインロッカーに入れました!

🟠この旅行で1番役に立った二人乗りベビーカー!

とりあえずベビーカーという時点で、動く荷物置き😂子供が居るだけで荷物が3倍に増えますので、ありがたい♫

そして、二人乗りなので、2台押すことなく便利♫

ただし、エレベーターなど狭い入り口には苦労します😱

🟠今回のディズニーは事前の予報で雨でした😱仕方ないので雨対策〜

・全員のレインコート

・折りたたみ傘2

・子供用の長靴

・濡れた時用のタオル

・ベビーカーのレインコート

🟠荷物の準備

3日分の衣服となると大量でした😂帰ってきた日の洗濯物の量が異常😂

準備はほぼ妻がしてくれたのでありがとう♫